えふえふは、福島市を中心に観光スポット、グルメ、イベント情報等をお伝えしているメディアサイトです。情報の濃さなら地域ナンバー1。集客効果は抜群です!

福島市

桃にやってはいけないこと3選!デリケートなので優しくしてね!

桃の取り扱い方
えふえふ
えふえふ

桃は非常にデリケートな果物。慎重に扱って美味しく食べましょう。

桃の取り扱いには、若干注意する必要があります。

何と言っても衝撃に弱い食べ物です。

桃にやってはいけないことをお伝えします。

えふえふ
えふえふ

桃って美味しいよね。

①必要以上に触る、押す

えふえふ
えふえふ

押した部分から色が変色します。とっても衝撃に弱い果物です。

桃は、衝撃にとっても弱く、押すとすぐに変色します。

そのため、やたら触ったり押したり、衝撃を与えないようにしましょう。

えふえふ
えふえふ

桃を触ったところで、何も情報は得られません。硬いかなと思って剥いたら柔かったってことあるよね。

②長時間の冷蔵保存

えふえふ
えふえふ

ん?味しなくね?ってなります。

冷やしすぎると甘みがなくなります

そのため、保存は基本的に常温保存をおすすめします。

アルミ箔で包んで冷蔵保存すると長持ちします。

えふえふ
えふえふ

冷たい桃を食べたいときは、食べる1~2時間前に冷蔵庫に入れてから食べると美味しいよね。

③エアコンや扇風機の風を当てる

エアコンや扇風機の風に当てると乾燥する恐れがあります。

ぜっかくみずみずしい桃が台無しになります。

また、直射日光の当たらない、日陰で風通しの良い涼しい場所に保存しましょう。

えふえふ
えふえふ

桃を手に入れたら、食べるのは早いほうが良いよね。

さいごに

桃はデリケートな商品なので、購入後はなるべく早めに食べたほうが良いでしょう。

桃の品種によっても特徴があるので、柔らかい桃、硬い桃とあります。

それぞれ、自分の好みに合った桃を選んでみてはいかがでしょうか。

えふえふ
えふえふ

1番はやはり『あかつき』だと思う。生産量もあかつきだけ飛びぬけて多いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
安藤康之

編集長 安藤康之

WEBコンテンツ制作、WEBマーケッター、SEOアフィリエイター/えふえふ(編集長)の安藤です。福島市を中心に地元を盛り上げる活動をしています。地域情報メディア『えふえふ』を通じて地域貢献ができればと思っています。本気でWeb集客に興味のある方を応援します!福島市在住。

-福島市
-