えふえふは、福島市を中心に観光スポット、グルメ、イベント情報等をお伝えしているメディアサイトです。情報の濃さなら地域ナンバー1。集客効果は抜群です!

郡山市

郡山市の観光名所といえばココ!布引高原をレビュー!

2023年9月18日

布引高原
えふえふ
えふえふ

巨大な風車が目の前で見れます。

福島県郡山市湖南町には、知る人ぞ知る観光名所、布引高原があります。

デートスポットとしても良いですし、季節によっては、ひまわりの花を見るのにも最適な場所です。

今回は、布引高原に迫っていきます。

えふえふ
えふえふ

積雪のため、12月〜4月下旬まで閉鎖なので気を付けてね。

布引高原のHP

布引高原の場所はどこ?

住所は、〒963-1631 福島県郡山市湖南町赤津にあります。

えふえふ
えふえふ

駐車場はかなり広いです。トイレも隣接してますよ。

巨大な風車は圧巻!

近くで風車が見れます
えふえふ
えふえふ

駐車場から見るもよし、展望台から見るのも良しですね。

風車が大きいです
出店もあるかも!?

展望台もある

さいごに

布引高原では、巨大な風車、また、ひまわりの花も楽しめます。

また、デートスポットとしてもおすすめです。

綺麗な風景を眺めたい方は、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

えふえふ
えふえふ

とても広くて解放感抜群です。行き方が難しいから最初はカーナビ必須です。

布引高原のHP

布引高原の詳細情報

名称郡山布引風の高原
住所〒963-1631 福島県郡山市湖南町赤津
電話番号024-983-2117(郡山市湖南町観光協会)
営業時間24時間
定休日積雪のため、12月〜4月下旬まで閉鎖
駐車場あり(かなり広い)
おすすめポイント巨大な風車を目の前で見れる、ひまわりの花も楽しめる
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
安藤康之

編集長 安藤康之

WEBコンテンツ制作、WEBマーケッター、SEOアフィリエイター/えふえふ(編集長)の安藤です。福島市を中心に地元を盛り上げる活動をしています。地域情報メディア『えふえふ』を通じて地域貢献ができればと思っています。本気でWeb集客に興味のある方を応援します!福島市在住。

-郡山市
-,